スポーツ歯科

炭酸ガス(CO2)レーザーについて

ノンメタルデンチャーについて

歯科Q&A

院長コラム

アクセス

  • HOME
  • 患者さんの声

患者さんの声

皆様から頂いた、ありがたいお言葉を掲載しております。

ここでは患者さんから頂いたお言葉を掲載しております。
ササキ歯科クリニックでは患者さんからのお言葉をしっかり認識し、一層のサービス向上に勤めいて行きたいと思います。

塩釜に越して13年目、最初に近くの某歯科で一度診てもらったものの、その対する不信感がぬぐえなかった。
知人から紹介で通院を始めました。
私は聴覚障がい者であり、先生とスタッフ方が手話を覚えてくれて、また筆談で治療方法や歯みがき指導も丁寧に説明して頂き、安心して治療を受けることができました。
感謝しております。
治療が終わっても、定期検診でお世話になりますのでよろしくお願いいたします。

匿名さんより頂きました。

はじめに元樹先生との出会いは、今から40年くらい前でした。
先生はその頃、塩釜一中でサッカー選出として活躍しており、友人がコーチをしていた関係で何度か観戦に行き、見事全国大会でベスト8まで勝ち進み、同じサッカーを愛するものとして心から感動したことを今でも深く思い出に残っています。
私が思うに先生は一見知的で温厚で優しい先生に見えますが、なかなかどうして、内に秘めたる負けん気、信念、幅広い視野はリーダーとしての素質を充分に兼ね備えた方と常々拝察しておりました。
若くして歯科医師会の会長を務めるなど、現在も活躍している行動力に人格、識見に優れている方だと大変尊敬しております。
患者として一つエピソードをお話しますと、その当時高校生だった3女(現在30才で3人の子どもを持っています。)が、大晦日から歯が痛くなり、元旦の朝先生に連絡したら、嫌な顔一つしないで治療していただいた事は、今でも我が家の話題になっております。(先生も元旦からの治療は後にも先にもありませんよね。)
現在も、夫婦、子ども達、友人が通院し、お世話になっておりますが、確かな技術、やさしさ、誠実さ、そしてスタッフの思いやりとマナーの良さから話題になっています。
最後に先生の今後ますますの活躍と、ササキ歯科クリニックの発展を心から祈っております。

佐々木さんより頂きました。

佐々木歯科クリニックに通い始めたきっかけは、山田さんの紹介でした。
その当時は歯が痛く、かむ事も出来ず食事するのもままならず、おかゆを食べ毎日が味けのない食事が悲惨なものでした。
仕事の忙しさ、病院嫌いの私が根気強く通い続けられたのは、先生の入れ歯の技術の素晴らしさ、かみ合わせが良く、今では漬物も食べられるようになり、食べ物の味もかみしめられるようになりました事に感謝致しております。
先生はもちろんですが、スタッフのやさしさ、患者に対する応対のしかたに、恐怖感も与えず安心して治療に専念出来ました。本当に長い月日に渡り、本当お世話になりました。ありがとうございました。
これからは定期的に診てもらい、一日でも長く歯の健康を維持していきたいと思いますので、家族共々これからも宜しくお願い致します。

郡山さんより頂きました。

昨年4月、以前詰めたモノが外れてしまい、知人の紹介(?)で初めてお世話になりました。歯医者は痛みが我慢できなくなってから行くものとずうっと思っていた私は、新しいものを詰めてもらえばそれで充分と考えていましたので「歯磨きの仕方」から始まりなかなか治療が進ままないときは正直歯がゆさを感じました。でも、「治療より予防」が大切と気づき、不得手の歯磨きも指導に従い出来るようになりました。また、通院のたびに歯間の汚れも取って頂けるので安心です。
また、看護師さんも皆さん親切で、優しい笑顔で対応してくださるので、通った10カ月間がとても楽しく短く感じられ治療が完了したときはちょっと寂しい感じがしました。
私は以前からイビキが気になって旅行にも行けず、家族にも敬遠され悩んでいました。ある日待合室にある「スリープスプリント」という文字に目がとまり、恥ずかしながらも先生に御相談したところ、「自分も使用している」というやさしい言葉に親近感を覚え、早速作って頂きました。家族にも喜ばれ、今では誰も誘ってくれる人はいないのですが、いつでも誰とでも旅行に行けるようになりました。
佐々木先生は、今では正に「私(だけ)のホームドクター」です
ブログも楽しみにしてますが、もう少しアップの速度を早めて頂くと嬉しいです!!!

阿部さんより頂きました。

私の通っている歯医者さんは駅に近くてとても便利な所にあります。 先生とスタッフの方がとても親切で解りやすく説明してくれます。とてもリラックス出来る場所です。歯は一生のつきあいと思い、これからも長く歯みがきを続けていきたいと思っております。

Sさんより頂きました。

息子の様な佐々木先生には患者側から聞きたい事、話したい事が言える雰囲気をもったキュートでハンサムな方です。又、看護士さん方は、優しく美人揃いですのよ。又、それだけでなく院内が清潔で明るい、特にお手洗いはステキですね。これって誉め過ぎ?いやいや違いますのよ。まず歯が痛いとか検査したいと思われましたなら、参考にしてぜひ御来院下さいませネ。

古希を迎えようとしている多賀城のデビィ夫人より頂きました。

ササキ歯医者さんに今日まで、20年間くらいお世話になっています。初めの頃はもう、歯槽膿漏がひどく、歯茎の色が赤黒くひどいものでした。歯茎は一番大切なものだと知りました。それ以来、虫歯も歯肉炎も、もとは歯茎からきてることも解り、先生から歯磨き指導を受け現在まできています。
近頃テレビ等で人間は歯が大切で、源は歯からきてるとの事、今後もこの状態を保つため、ササキ歯医者さんに通院したいと思います。今の歯茎はピンク色で歯石もなく(1カ月に一回口の中をきれいにするため歯石とりにいってます)、これからも宜しくお願いします。

追伸 院長先生の第一印象:目がいいです・・・・

Jさんより頂きました。